東京ミレナリオの巻

今年もミレナリオが始まるわけですが。あれって何かに似てるんだよね・・・なんだっけ?と考えていたら、ひらめきました。
   シーモア・最終異体の幻光天極
シーモアさんというのはファイナルファンタジー10に出てくる悪役で、そのアクの強さと数々の名セリフで局地的にブレイクした人です。それで、悪役敵役なので何度か戦うんですが、徐々にバケモノもとい人外的存在になっちゃいます(かなり笑えます)。最終的には幻光天極というよくわからないメカを背負ってくるのですが、そのキラキラ光るアラベスク模様がミレナリオそっくりということに、いまさらながら気づいたのでありました。
シーモアさんの画像はこちら。http://www.kotobukiya.co.jp/item/ffx_seymour.html 最終異体がどうしてもみつからなかった(泣)。これはその1段階前の状態ですが、やっぱり変な光臨を背負ってます。