ちょっと体調が悪いの巻

あまり泣き言を書かないようにしているこの日記ですが、体調変化くらいは書いておいたほうがあとあと読み返すときに過去データとして参考になるかもと思い、書くことに。
少し冷静に分析すると、エアコンによる自律神経失調症(体温調節機能の乱れ)の可能性が高いです。毛細血管が拡張しまくったり、どうにも体温がうまく調整できないカンジ。よって、夏バテ気味になってしまいます。あくまでも「気味」です。食欲はバリバリあります。でも動く気力がありません。捻挫して2〜3日ほど動けなかったこともあり、短期間で太りました。ヤバイバイ(汗)。
あと関係ないけど、今年はセミが少ないっぽいです。セミ成虫数の年変動データとか、どっかに転がってないかな〜。ものすごく興味があるんですが。ちなみに御茶ノ水でのセミ鳴き始めは例年より少し遅い7月23日でした。身近な場所で昆虫観察するのが大好きな私です。御茶ノ水って、オフィスと大学と病院ばっかりだけど、ちょっとした植え込みとかできれいなアゲハとかも羽化してんのよね。