今年も秋の花粉症の巻

毎年恒例、10月の花粉症が発症しました。今年は比較的軽症かな〜と思っていたのですが、今日は顔や目が真っ赤になったりして、いつもどおりの辛さでございます。セイタカアキノキリンソウも絶賛開花中です。ということで、明日は病院に行って薬もらわなくてはいけません。あと、そろそろインフルエンザの予防接種もしなくては。
振り返ってみると、昨冬は花粉症は別としてかなり調子がよく、風邪をひきませんでした。一昨年はひどい風邪で2〜3日ほど体が痛くて動けない状況に陥った上に不整脈も出たりして、ちょっとヤバいんではないかと焦りました。そのとき処方されたフラベリックの副作用で音感異常が出たのがびっくりでした。