CSS勉強中の巻

何をいまさら、という空気がヒシヒシとあるのですが。HTML3.2だけ勉強して、その後放置しまくりだったツケを精算です。仕事関係のHTMLデータはほとんど業者まかせだったのでCSSなんかノータッチでも全然問題ないのですが、「音楽図鑑」のコンテンツをいいかげん行間くらい空けたいよな〜とか、整えようと思った次第。
先日も仕事でjspをいじることがあったのですが、なんてタグが出てくるわけ。改行タグにスラッシュってなんじゃそりゃ?とか思って、これはイカンと。Web系の業者さんと話しても勝てないし*1、知識が古いまま発酵してるのはまずいので、バージョンアップします。

*1:勝ち負けが問題ではなく、知識がないと業者にボッタクられても気付かない。