体調崩したの巻

崩れたのではなく、自ら崩してしまったので反省の意味を込めてメモ。この程度で体調を崩すとは、さすがに自分ってもう若くないんだなって思いました。

  • 27日、長野に日帰り出張。実家に泊まって28日帰京でも良かったんだけど、28日の午後に仕事をしなくちゃいけなかったので無理して帰ってきた。
  • なんにも食べないで夜11時に新宿着。西口地下でラーメンを食す。*1
  • 家に着いて、なんか胃が痛いのでガスターのんで、シャワー浴びて寝る。
  • 28日、辛うじて9時に起床。だらだらしたあとでカップラーメンを食べて出勤。*2
  • 途中でスターバックスによってカフェラテ購入。*3
  • カフェラテ飲みながら仕事。胃の痛さが変な感じになる。
  • 腹が痛いのでトイレへ。水様便のゲリ。やっちまった。
  • 猛烈なお腹の張り。小腸〜大腸までビクンビクン動いてます。あ〜あ。
  • 仕方ないので、水だけ飲みながら仕事。
  • 夜9時過ぎに復活してきたので、タイ料理屋でトムヤンクン・ヌードルを食べる。*4
  • 12時過ぎに就寝。
  • 3月1日、8時すぎに起床。とりあえず便通は正常に。まあ1日で回復したから、よしとする。
  • さすがに反省して、昼・夜とも食事はうどんにする。
その他の体調変化
  • 先週あたりから右目の飛蚊症が悪化。一般的に気にするなと言われているが、尋常ではない見えにくさ。
  • 悪化と前後して、チカチカ光るような症状があった。
  • ありえない症状なので絶対に変だと思ってちょっと調べたら、たぶんこれ
  • また加齢現象ですか(泣)。
  • 網膜剥離の可能性もゼロではないので、とりあえず週明けに眼科へ行く予定。参ったなこりゃ。
  • 関係者のみなさま、あまり心配しないでね。
  • 花粉症は小康状態。

*1:油分が多く、疲れた身体で消化しきれない。

*2:ありえないひどさ

*3:実はもともと乳糖不耐症。決定打。

*4:懲りない。