読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽図鑑 - 近況報告

はてなダイアリーから移行しました。

マニクロで詰まるの巻

マニクロと略すんだそうです。マニクロ
いまイケブクロで戦ってるんですけど、ライドウ君と初対戦です。ネコかわいい。ライドウかこいい。たまんねえ。・・・ってか強い!強すぎる!いきなりパトってしまいました*1
物理半減マガタマを装備していくと第1段階は余裕でクリアできるのですが、その後の混乱地獄が耐えられません。かといって、混乱耐性マガタマを装備すると物理攻撃のダメージが凌げない。うう〜ん、これってひょっとして詰んだかも?という感じなので、アマラ深界に引きこもって探索するものの、ここでも強力な敵の攻撃で全滅しまくったりして(泣)。対策としては、防御力を下げられたときにそれを解除できる魔法と、防御力をアップする魔法をもった仲魔を作る。これに尽きるのですが、ぶっちゃけめんどくせえ。とりあえずもう少しアマラ深界の探索を続けましょう。
はい、探索しました。レベルも上がりました。そしてモムノフがアラハバキに変化してくれました。アラハバキは最初から物理攻撃無効スキル所有です。これでライドウに勝つる!ということで突撃。最初の苦戦がウソのように楽勝です。というわけで、今日はここまで。

*1:全滅するとフランダースの犬の最終回のような演出で天国に連れて行かれるのでこの名前が付いたそうな。