東京行きますの巻

花粉症スタート前に東京に行こうと思ったのに、もう飛散開始だし、でも電車の切符も取ってしまったので意を決してシュパーツです。というか大雪予想やめて。行ったはいいけど帰ってこれないとかそういう事態はいやです。今回は正月と違って「東京でやらなきゃいけないこと」があまりないので、気楽にダラダラしようと思ってます。

今回の予定(自分で作る食事メニュー)
  • アンチョビ入りきのこのパスタ。
  • ハンバーグ
  • カポナータ(野菜のトマト煮。汁気多めにしてハンバーグのソースがわりに)
  • チキンカチャトーラ(先月は微妙に失敗したのでリベンジ。トマト煮2連続って。好きだからいいけど。)
  • ほうれん草と魚肉ソーセージのソテー(意外とおいしい組み合わせ。ってか安い)
  • これは外食だけど、いつものTINUNでトムヤムヌードルデラックス(⇒すっかりマツコ・デラックスしか思い浮かばなくなってしまった)
  • これも外食だけど、上野駅にある讃岐うどん屋で脳ミソがグルテンに置き換わるくらいうどんを食う。

ハンバーグは「ジャーダの毎日がおっぱいイタリアン」でラム肉を使っていてチーズもたっぷり入れていてすごく旨そうだったのですが、いろいろ面倒っぽいので普通に牛ブタ合挽きで。というか、パスタって油断するとすぐたんぱく質不足に陥るので、肉料理で補わないと微妙に危険という話。洋食系ばかりで和食がないのがイヤですね。朝食を和食にしようかと思案中。大根のみそ汁が食べたくてたまらんのです(笑)。あ、それいいアイディア。朝はみそ汁と目玉焼きと漬物くらいでいいのよ。これで楽勝。カン☆ペキ。(ジャーダふうに)
あとは溜まりまくった録画を見て〜(マツコの部屋MAGネット、などゆるい系の番組ばかりw)、マンガ喫茶に行って〜、スーパー戦闘じゃない銭湯でのんびりして〜(連休なので混んでそうな予感)、とかいろいろ考えてるのですが、天候が最悪っぽいのでおでかけはできないかも〜。でもマンガ喫茶は行くぞ絶対に。なにしろ金沢の行きつけマンキツが3ヶ月前に閉店して、すごく飢えてるのだ!