いまだマニクロをプレイ中の巻

休日があまりにもヒマなのでやりかけのマニクロをプレイ中です。地上でやるべきことは一通り終わってしまい、アマラ深海をだらだらさまよったり、アサクサのパズルで挫折したり(あれなんとかしてよ、もう!)、もう本当に「ザ・作業」というしかないタスクをこなすことに精を出しております。っていうか、とにかく面倒なのでなかなか精が出ませんが。
あと金曜は通院デーだったのですが、こっちも緊張感なさすぎというか、「検査多かったから頻繁に来院してもらったけど、もう(ドクター的に厭きたから)いいや。薬は出しておくんで、1〜2ヶ月に1回にしましょうね。」「この数値が悪いんで、ちょっと注意してくださいね」って何をどう注意すればいいんじゃヴォケ、みたいな感じ(汗)。でもヘモグロビンが地味に増えていて、それなりに治療が効いているのかも?と思いました。でもコレステロールも増えてるし、何より体重が増えすぎ。あっという間に50kg超。あとは網膜炎が心配だったので眼科も受診したのですが「異常なしッス。半年〜1年後にまた来てね」みたいな感じで、要するに時間のムダでした。