ANAのホームページが使いにくすぎの巻

引越しの日にちが決まったのでいろいろ予約開始です。私はインターネット予約が大嫌いで(入力するのが面倒)、引越し業者は電話で済ませてしまいましたが、航空券はそうはいきません。仕方ないのでANAのホームページでポチポチと入力したのですが、いったい何ページ入力したら終わるの?という感じで厳しかったです。表示される文字サイズも小さい。絶対忘れるなよ!って書かれた確認番号(ホームページでしか表示されない)がすごく小さい!あれは見逃すよ。結局よくわからないことだらけだったので途中でギブアップしてANAのヘルプデスクに電話(笑)。ヘルプデスクのお姉さんは親切で、すぐわかりました。とにかく表示が小さすぎてどこにあるかわかんねえんだよ!なんとかして。
やっぱり、マイレージクラブ入ったほうがいろいろラクなのかしら。そうするとカードとか送られてくるのよね。カードこれ以上増やしたくないから絶対に入りたくないのだけど。