練習を再開したものの、の巻

指が動かないっ!まともに練習したのは7〜8ヶ月ぶりで、昨年英雄ポロネーズを弾いた人とは思えないほど指が動きませんです。ワルトシュタインはリハビリ曲としては難易度高すぎたかなあ。第一楽章だけなら月光と同程度くらいなので指の筋力と持久力が戻ってくればちゃんと弾けるようになると思います。でもいまはまだ無理。とりあえず第一楽章で鍛えなおして、来年くらいから終楽章の華麗なトリル攻撃に突入です。
ああでも、ついにワルトシュタインか・・・。昨年、月光や英雄を弾いた時より感慨深いです。少し弾けるようになったらレッスンを受けたいのですが。都内の駅前系オトナ向け教室は非情なまでに高額なので躊躇してしまいます。職場がまた移転するという話もあるので(この10年で何度移転すれば気が済むのよ!)、移転先が決まってから考えようと思ってます。というか浜野先生が有楽町で教えてるらしいので(未確認)、狙ってます。浜野先生ならお金は惜しくないです(笑)。