rei harakamiについての巻

彼が亡くなってからようやく聴き始めたトンマな私。今年は1月〜9月まで冗談でなく死にそうな体調であまり音楽を聴いたりする余裕がなかったのです。金沢では彼のCDは売ってないし(ちなみに東京でも池袋HMVには置いてなかったw)、結局アマゾンに注文しました。その前はようつべやニコニコにアップされてるのを聞いていて「この人すごいんでは?ていうかスゴイ!」と確信できたので。
東京に戻ってCD注文して、まともなオーディオシステムで聞いたらやっぱりめちゃくちゃいい。たまんない。エレクトロニカなのにノイズみたいな音がピーピージージーいわないとか(笑)、どの音もふんわり柔らかいとか(パット・メセニーのギターのようなニュアンス)、耳に優しくてしかもかっこいいサウンドです。いまさら私がオススメするまでもなく、YMO〜矢野〜細野系列の音楽を聴いてる人には既出だと思うんで。バカなヤツが乗り遅れて聴いてるって笑ってくださいw