生ハム梨(なにそれ)の巻

夕食時に生ハム食べようと思ってすっかり忘れていて、食後のデザートの20世紀梨を食べている時に気付きました(目の前に生ハムのパックがあった)。20世紀のくせにけっこう甘い梨だったので「甘いものと生ハムは相性いいはず!」と思って一緒に食べたのですが・・・生ハムの塩味にパンチが足りずイマイチな感じになってしまいました。
自分は基本的に甘い料理が苦手なので、生ハム+キュウリとか(匂いだけメロン)、生ハム+トマトとかが好きです。きょうはもう中途半端もいいところで、せっかく生ハム買ったのにションボリなゆうげになってしまいました。でもまだ梨が2個も残ってる。もちろん長野県産。故郷のものを食べるのは基本です。
それで食事が終わって片付けも済んで、これから銭湯にいこうと思うんですけど、外がひどい暴風なのはなぜ(汗)。銭湯すいてるんですよね〜。このまま潰れるんじゃないだろうか。いまどき薪というか廃材wで沸かしてる銭湯なんです。何か入れてる薬湯があって、ここに入ると湯あがりというか家に帰るまでの身体のぽかぽか感がすごくて快感です。これから寒くなりますが、それでも行く根性があるかかなり微妙。帰り道はランランだと思うのですが。