今日の私はすごかったの巻

きのうの午後〜夜、猛烈なめまいと頭痛で耐えられず病院に電話したら「明日来てね☆くすりは飲んじゃダメ!」ということだったので、朝一番で病院に行きました。待ち合わせ中はいつも血圧測定器で遊ぶので今日も計ってみたらなんと157/92。私は普段が100/60くらいの俗に言うゾンビ状態なのでこれはあまりにも高すぎです。しかも脈拍90オーバー。というわけで、交感神経の異常興奮による一時的な高血圧で決まりです。以上の経緯と、飲んでる薬の体内動態(昼前に血中濃度が最大になりあとはダラ下がり。なので午後や夜まで副作用が出るはずがない。)を先生に説明して、「もっと続くようならまた来ます。会社に血圧計あるんで、朝昼夕の3回測ります。」と宣言して、先生のやることをすべて奪い取って終了。めまいの原因はわかりにくいといわれているのですが、まさか自分で突き止められるとは思ってなかったのでびっくりです。っつーかこの病院、一度も血圧測ってくれないんですけど、それはいかがなものかと。
予想外に病院が早く終わってしまったこととめまいの原因がわかって心が軽くなったので、そのまま六本木ヒルズに行って2度目のドラクエ展。今回はルイーダの酒場スライム肉まん食べてきました。なんかこれ中国製みたいですけどもういいの食べちゃったから(汗)。そのあとレスリー・キーの写真展に行って無修正男性ヌードばかり見せられて(ガガやユーミンの写真がない!)、6000円もするガガの写真集を買って帰ってきました。レスリーがゲイなのはもちろん知ってるけれど、あそこまで男性の性器や肛門を強調されると引くわ。でも家族写真とかカップルの写真はすごく良くて、いわゆる「奇跡の1枚」を確実に撮れる人だと思いました。
それでここからが本日のスペシャルで、六本木からタクシーに乗ったのですが、その運転手がすぎやまこういち先生のお付きの人で、このあとすぎやま先生のお迎えに行くとのこと。どひゃー。ドラクエのこととかいろいろお話しちゃった。先生はドラクエ展まだ見てないそうです(笑)。すぎやま先生の自筆譜に感激したファンがいることを伝えてもらうように言付けておきました。あと、すぎやま先生は鳥山明に会ったことがないそうな。先生以外でも鳥山明に会った人はほとんどいないと思うけどね。