読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽図鑑 - 近況報告

はてなダイアリーから移行しました。

yanokami「遠くは近い」が無性に腹が立つの巻

「きのうはく〜も〜りぞ〜ら〜♪」じゃねえよ。松任谷正隆かよ(笑)。いやはや荒井ユーミン&旦那と同じことをするとは。笑った笑った。あと「YES-YES-YES」は矢野顕子的には宗教曲で決まり。もちろん小田和正が教祖で、たっぷりとrei harakami師のコーラスも入って。
もうだめ。これ以上は茶化せない。ハラカミさんさあ、こんなにいい声してるんだからボーカル入りのソロアルバム出して欲しかったよほんと。彼が歌ったのは「終わりの季節」だけだもん。たぶん自分の声のよさに気づいてなかったと思う。矢野顕子がそれを発掘したわけで。「YES-YES-YES」で終盤どんどんハラカミ・コーラスが厚くなるのは、もうほんとにやめてってかんじ。涙が止まらない。いまも書いてて泣いちゃうし。バンブー・ミュージックもハラカミがメインボーカルでよかったのよ。アクの抜けたさわやかな、でもやっぱり憂いのあるデビシルっぽいあの声でさ。とにかくこんなに泣かされたアルバムは初めて。たった2枚で終わりだなんて。怒っちゃいますよプンプン( つ д T )