またまたニコ動にうpしますたの巻

坂本龍一さんのSELF PORTRAITのコピーです。以前はコンプレッサー使えない、リバーブ1系統しかない、ないない尽くしで悔しい思いをしたのですが、ようやくリベンジすることができました。ドラムにかかってるエフェクトは、これじゃないといけません。これだけでベタ打ちのドラムが高橋幸宏に変貌するからおもしろいのです。
教授の使ってるシンセ(Fairlight CMI ver.IIという1000万円以上するオーストラリアの変な機械w)、これが音質が最悪なのに音色は超すばらしいという困った子で、SC-88は音が良すぎてあのザラザラな音質を再現することができませんでした。ちなみに再生YMOでもFairlight独特の音質の悪さを再現しようとしてできなかったそうです。