ショパンエチュード解説移動しますたの巻

移動先は http://chopin-etude.doorblog.jp/ です。

移動のついでに新しいコンテンツ(くだらない話ですが)を追加してあります。
はてなは大きな画像が保存できないので(必ず縮小される)、ショパンエチュード解説だけ大きな画像を保存できるライブドアブログに移動しました。今後はライブドアに掲載します。こちらにはライブドアに新しいコンテンツを追加した時にお知らせを載せるので、ライブドアブログは基本的に放置していただいてけっこうですw

このサブドメインが取れるとは思っていなかったのでラッキーでした。これが取れなかったら「EVA01-TEST-TYPE」とか「EVA02-PRODUCTION-MODEL」とか「GUNBUSTER」とか、とにかく庵野アニメ関係で取ろうと考えてました。ちなみに「EVA01」「EVA02」はもう取られていましたw
ライブドアブログの画面デザインはどれも文章記述範囲が狭いし、タイトル文字がアホみたいに大きいので、CSSスタイルシート)を弄って使いやすい&読みやすいデザインに改変しました。この作業に半日かかりました。dtiやf2c、googleなどあちこちのブログサービスを試してみたんですが(この試行錯誤にまた半日w)、はてな記法が問題なく使えるのがライブドアだけだったのと、有力候補だったgoogle(blogspot)のシンプルデザインのCSS記法がタコで修正が大変だったのが決め手になりました。修正するためには書かれている要素を読まなければならないんですが、blogspotのCSSは猛烈に読みにくくて修正する気になれませんでした。たぶん、わざと修正しにくいように書いていると思います(穿ちすぎ?)。CSS作成が仕事になるのもわかる気がします。