本日のディモーラさんの巻

パナソニックの番組録画指令サイトです。いつもおかしなことをやってくれますのでご紹介。



武蔵野市民文化会館の演奏会には必ずこの人が出演します。単語判定ロジックを作った人に会いたい。サイトの操作性はいろいろ変えるのに、こういう瑕疵を直さないで何年も放置しているところが好き。たぶん、おもしろいから直さないでいてくれるんだろうと思ってますw
この画像GIFなのよ。にわかには信じられないでしょ。GIFの証拠として、ボタンのグラデーションが段階的になってますが、実用上問題ないですよね。Paint.netというフリーのペイントソフトですが、GIF最適化エンジンの出来が良いです。プレビュー見ながら圧縮パラメタを設定できるのがいい。このソフトに出会ってから楽譜やPC画面の画像はJPEG使うのやめちゃった。単一色のグラデには弱いけど、JPEG特有のにじみに悩まなくてすむのがありがたいです。