職場の真田さんの巻

3月末から新しい部署で仕事をしているのですが、隣の席の人が先日の日記に出てきた真田さんです。
その真田さんがガチなアニヲタっぽいのでいろいろ話したところ、恐るべき経歴の持ち主ということが判明しました。以下に要約を書いておきます(注:自慢話です)。

  • 高校時代に、森田宏幸氏やなんちゃら氏(名前忘れたw)、とだ勝之氏と同級生でマブダチ。
  • 高校時代に、森田氏と、なんちゃら氏と、とだ勝之氏と、もう一人と真田さんでアニメーション作品を制作。
  • 真田さんは撮影や動画などを担当。以下そのときの逸話。
    • 森田氏のこだわりが異常。
    • とにかく、宮崎駿リスペクト。
    • コナン(もちろん探偵じゃないほう)のビデオをコマ送りで参照して、キャラの動きをパクりまくった。
    • まっすぐ走らせない。(ぎゅるんぎゅるん)
    • 最低でも2コマうちが基本。
    • 4〜5分の作品に動画数千枚(笑)。
  • そのアニメが、アニメージュで何か受賞(森田氏のWikipedia参照)。
  • 高校卒業後しばらくして、森田氏、なんちゃら氏、とだ氏とも行方不明に。
  • あるときアニメを見ていたら、森田氏となんちゃら氏の名前がアニメ番組のクレジットに出てきて、真田さん驚愕。
  • とだ勝之氏も、いつのまにか漫画家になっていてまた驚愕。
  • 森田氏、出身校で講演会を行う。
  • いまは誰とも連絡が取れないw

・・・ということでございます。
おかげでとっても仕事がたのしいですwwwww