「黄土高原」をyoutubeにアップしました。

http://www.youtube.com/watch?v=eVIlB_2cISE&hd=1
ニコ動にはうpしてあったのに、youtubeへうpするのを忘れていましたw
なんとかがんばって、音声150kbpsです。上記URLでアクセスすると自動的に720p HDとなり、高音質再生になります。ちなみに480pで再生すると、95kbpsくらいになります。このくらいだと、もう音楽鑑賞としてはかなり厳しいです。なお1080pでも音声は同じく150kbpsだったので、ストリーミングデータ量が少ない720pにしました。
ききどころは、オルガンのレスリーが回りだす瞬間です(3分46秒)。あと、裏拍で入る「コロッ」という音とか、最後にシュウシュウ鳴ってる謎の効果音。これらがちょっと難しい技術だとわかってくれる人が少なくて、地味にへこみましたw
でも、高度なテクニックを、リスナーに気付かせずに繰り出してこそ、匠の技だと思うので、どうでもいいやw
「コロッ」は、かなり気持ちいい鳴り方をしてるんではないかと自負しています。演奏データが全部できあがってるのに、こいつとシュウシュウだけ音色を用意できなくて、延々と試行錯誤を続けました。ハマった音ができたときは、ものすごくうれしかったです。こういう音を作りだせるのが、シンセを扱う醍醐味です。

今回もWMM(Windows Movie Maker)で作成しましたが、今後はMaciMovieに移行する予定です。iMovieの方が圧倒的に機能が優れてるのと、youtube連携機能が強力なので。