仕事忙しいですが、いろいろやってます/やってませんの巻

  • ドビュッシー編のショパンエチュード楽譜を購入しました。運指がポイントです。詳細は後日報告します。ショパンエチュードブログで楽譜の比較をやる予定なので、その中に登場させる予定です。
  • とはいうものの、ショパンエチュードブログの作業は進んでいませんw
  • 坂本龍一嵐が丘」ピアノトリオバージョンのsoniccell移行作業をやってます。3月からやっていて、まだ終わらないw
  • 「夜のガスパール」解説第2弾を準備中です。以前に書いたものは、わりと普通の解釈だと思いますが、いろいろ考えているうちに独自の視点で解釈したくなったので、第2弾という形で公開する予定です。
  • ラヴェル関係では「ボレロ」の解説も準備中。オケ曲は解説しないつもりだったんですが、Wikipediaをはじめとして、世の中で一般的に出回っている解説がこの曲の本質をきちんと述べていないことと(なぜ作曲技法の解説ばかり書くのかしら)、私を含め素人の意見のほうが圧倒的に本質をつかんでいる、という確信があるので。