新しいスーツを買ったの巻

3年前からスーツを新調したかったんですが、そのころからなんとなく余命が長くないと感じていたので、新しいスーツを買っても意味がないと思って自重していました。でも最近ようやく、もうすこし生きていられそうな状態になったと実感しはじめたので、ついにスーツを新調しました。めでたいです。やっぱり新しいスーツは気持ちいいですね。気分も前向きになりました。
きょうは御茶ノ水界隈で今年はじめて蝉の声を聞きました。21日の段階では聞こえなかったし、まだ2〜3匹しか鳴いていないので、たぶん今日が今年の鳴きはじめです。金沢ではクマゼミで、甲高い音なのでイライラすることがありました。関東のアブラゼミクマゼミより大きいので音量的にはうるさいですが、今年はちょっと気分が違います。来年も再来年も、桜の花が見れて、蝉の声が聞くことができますように。

主治医によると「長生きできない前提で奔放な暮らしをして、食生活が乱れることによる成人病のほうが心配」ということなので、自分で思っているよりは長生きできるかもしれません。ちなみに長年悩んでいた高尿酸血症痛風は食生活の改善で完治状態になり、ほめられました。これはいろいろな人に自慢しまくってます(笑)。