謹賀新年の巻

元旦からヱヴァQを見に行ってしまいました(笑)。

何度見ても、音楽と画面のシンクロ具合に驚愕です。特に戦闘シーンがすごいですね。音楽に合わせて編集してるんでしょう。というか、声も画とシンクロしていて、要するに音と画のシンクロを、ものすごく繊細なレベルでやってると思いました。
あと、あいかわらず「Kindred Spirits」のシーンでホロリと泣いてしまいます。歌詞を覚えてしまったのがまずかった。あとサントラのラスト「Famously...」の最後のほうで、英語で朗読している詩の内容がヤバすぎる。

ところで、今日は箱根駅伝(往路)だったわけですが、日体大が活躍するだろうと予想していたなんて、いまから言っても遅いですねすみません。服部キャプテン超かっこよかったな。棄権者続出となった地獄のような5区で、平然とレースを走り終えたのは、彼ひとりだけだった。
日体大は明日は佐久長聖出身の子(矢野圭吾選手)が走ると思うので、地元的にも応援します。矢野君の世代(現在の大学3年生)と、その1つ上の佐久長聖にはすごい駅伝選手が多くて、彼は埋没していたらしいんですが、日体大に入ってからブレイクしたみたいです。佐久長聖のスポ薦って長野県外出身の人ばかりだと勝手に思っていたけど、矢野君みたいに県内出身の人もいたのね。そういえば、自分の高校時代にも、ナントカ君ていうすごい子が後輩にいました(名前を失念w)。