ヱヴァQが┌(┌ ^o^)┐すぎてキモイの巻

  • 星を見ようよ(シンちゃん積極的!)
    • いや別に一緒に見てもいいんですが、その夜空に輝いているのがベガとアルタイルじゃないですか。おいおい七夕かよ!ついでにポスターや、おまけのポストカードまで七夕だよ!!

 
天の川の暗黒星雲の形まで本物と完全に一致しているのはお見事。
Q冒頭でシンちゃん&初号機が大気圏突入するときも、まるで天の川を渡ってくるように描かれています。つまり織姫と彦星の邂逅。ついでにいうと、織姫と彦星の距離は約14光年。そうか、そういうことかリリン!だから「待っていたよ、碇シンジ君」なのだな!・・・う〜む、つくづく┌(┌ ^o^)┐ホモォ
こういうアイディアが出てくるあたり、庵野さんってロマンティストだよな〜。でもセンスが80年代耽美でJUNE。つまり、いまどきのBL*1とは一線を画す。ちなみに庵野さんが奥さんと一緒に見たのは、星空じゃなくてもちろんアニメDVD(笑)。

*1:実はよく知らない