KAWAI CA95で弾いたヱヴァQのピアノ曲をうpしましたの巻:みたび

聞き専の人にはわからないと思うんですが、1:19あたりからの右手のパッセージ(オクターブ跳躍)が、とてもむずかしいです。音域が高いので、すごく弾きにくかったです。実はこの曲をふくめ、ヱヴァQのBGMでUPした4曲はほとんど予備練習なしで、ヒマな時にちょっと弾いて録ってすぐUP、みたいなかんじでやってます。今回もイメージ練習(?)では楽勝で弾けていたんだけど、いざピアノの前に座ったら超大変。高音域のため、手が身体から離れた位置にあるので、イメージどおりに動かせませんでした。
あと、piano.2は延々ループなので、どの小節を弾いているのかわからなくなりやすく、危険です。

まあそういう苦労はともかく、この動画は冒頭のアスカのイラストが超かわいいので、それさえ見ていただければあとはどうでもよかったり。
例によって、もっとも時間がかかったのがこの画像作成だったので(笑)。

なお、これからUPする予定のヱヴァQピアノ曲(残り3曲)は、いままでの曲と段違いに難易度が高いので、地道に練習中です。
それと、ヱヴァ破のピアノ曲の採譜始めたので、これもそのうちUPする予定。カレカノ曲ばっかり。あとはヱヴァ序とTV版の曲もやれればとか。エバーの曲は気楽に弾けるから、予想外につぎつぎUPできて楽しいです。ハネケン関係だと、いろいろ考えすぎてしまって、なかなかUPまで持っていけなくて困ります。