ヱヴァ破のピアノ曲の採譜を終えましたの巻

予定通り3曲採譜しました。いずれも「彼氏彼女の事情」からの曲。

    • アスカとシンジの同衾シーンの曲
    • セカンドインパクト回想シーンの曲
    • アスカのスケスケ・プラグスーツの曲

精神的&肉体的な余裕度にもよりますが、週末あたりに1〜2曲UPできればいいなと思ってます。
動画用の画像は3つともすでに準備済み(笑)。ヱヴァQと比べると、とても気楽にできる感じです。

ヱヴァ序の曲もやりたい気持ちはあるんですが、自分の中の旬を過ぎているものばかりなため、いまひとつモチベーションがあがりません。Qの曲は映画の印象が鮮明なうちに録ったので、8小節のループでもしっかり気持ちが入った演奏ができていたんですが。さすがに公開後数年を経過した映画の音楽を録音するのに、初見当時の感覚を再現して高いテンションで臨むのは厳しいです。