処方レジメン変更後の状況の巻

日曜日から新処方の薬を飲み始めてまた3日目なのにすでに変化が。

  • 調子いい点
    • 鼓腸からのオナラ出まくり状態から解放された。やっぱりあいつが犯人だったか!
    • 顔がかゆいのがおさまってきた。これもか?
  • 調子悪い点
    • 少し熱っぽい。36.5度くらい。平熱35度台の自分にはちょっとだるい体温です。
    • 食後のめまいが重くなったような気がする。これはたぶん関係なさそう。

やめた2剤はすごく効くけど副作用が強いと評判の薬で、急性期をこれで乗り切ったあとは、弱めな類似薬に変わる人が多いようです。自分もそうなると思っていたので、バッサリやめて別系統の薬にしたのはちょっと衝撃的でした。ただステロイドと同じで、急にやめると肝炎がぶり返すことがあるということで、主治医はそれを心配しています。肝炎はだいぶ前に完治してるんですけどね。そんなわけで超ひさしぶりに肝炎関係の遺伝子検査をしました。はたしてウイルスRNA(DNAだっけ?)は見つかるのだろうか。結果がわかるのは再来週です。

閑話休題

毎日何度もこの曲を聴いたり弾いたりしている自分。いつでもこのレベルの演奏ができる状態まで仕上げられたのがうれしいです。
思えば、どうしてもこれが弾きたくて採譜を始めたようなものなので、動画のタイトルも変えましたw