ヤマト2199第七章「そして艦は行く」の巻

そろそろ情報が出始めました。

    • アフレコ進行中の模様です。
    • 脚本担当の森田繁さんによると、庵野さんがアフレコ現場にいたとのこと。どんだけヤマト好きなのかと。あとシンエヴァはよ(笑)。
    • 藪が出るらしい。(森田さん情報)
      • 出渕さんがコンテでいろいろ変更を加えた模様(同上)
  • 現時点で未解決の伏線
    • たった一人の戦争。ダブルミーニングですよねー。
    • ギムレーの死亡フラグ回収。ファンの中での嫌われようが半端なくて、ブッちゃんしてやったりじゃないの?w*1
    • セレステラの死亡フラグ回収。
    • デスラー砲は、タラン兄の心配が的中して、トラブルがありそうな予感。
      • ここまで23話。大忙しだなあ。
    • 24話ではイスカンダルに到着(確定)
    • 戦後処理はどうなる。旧作だと「神様って、見えないよね」「愛し合うべきだったかもね」「だよねー」「やることないしイスカンダル行こっか」
    • あとガトランティス・・・
    • ディッツ親子はこのまま終わるとは思えません。
    • 森雪の正体
    • ユリーシャの「いい人」
    • コスモリバースシステム授受関係
    • 古代守と新見さんとスターシャの泥沼三角関係メロドラマ。
    • ヤマト2199におけるイスカンダルの存在意義(22話における、セレステラのスターシャ批判に対する何らかの回答がほしい)
    • 25話は地球へ向かう帰路の話(確定)
    • 残存艦隊(ゲール?デスラー?)とヤマトの最終決戦が25話に予定されているようで、ここが森田さんの脚本っぽい。
    • そしてコスモリバース装置試運転→成功→しかし森雪死亡→脳死に至らず復活、というお約束展開
    • 26話はいよいよ地球へと帰還?
    • ヤマト内のカップルその後の話はあるらしい。
    • 地球に残ったイズモ計画派は粛清してほしい。盛大にブンチャカヤマトを鳴らしながら。
    • 「こんなこともあろうかと」
      • ドリルミサイルを出したり、戦闘空母の甲板を反転させたり*2、ヒルデを再登場させるほどファンサービス精神旺盛なブッちゃんならやってくれるはず。
    • 「なにもかもみななつかしい」
      • 同上。

*1:こいつを放置してる総統の考えがわからなさすぎる。

*2:反転させただけで、まったく役立たずだった。