顔がボロボロの巻

アトピーが人生最悪状態。顔がかゆい&痛いで夜も眠れませんでした。もちろん全身状態もよろしくない。目の症状も強くなっているし、急に悪化したな〜。土曜日の検査結果は特に問題がなく、血液検査に出ないレベルで(皮下のみで)障害が起きている模様です。
鼻は大丈夫なので、花粉アレルギーではなさそう。主治医は内服の抗アレルギー剤を提案してきたんですが、ひとまず却下してステロイドのクリームを処方してもらいました。

きょうアレンジした曲です。ヤマト2199の音楽集vol.2から「ヤマト前進」。第1話の冒頭に流れた曲です。
ピアノソロでも弾けるくらいなんですが、左手が最初から最後まで延々オクターブの連打になってしまい、さすが腕の筋肉が死にかけたので、連弾にして難易度下げました。ヘタレです。セコンドはドレミファソラシドが1回がありますが、それ以外は最初から最後まで、ずっとドの鍵盤を叩き続けるだけという、とっても簡単なお仕事です。というか、意地でもド以外の音を弾かないように書きましたwww
あとは「日常」という、ボサノバ風アレンジのヤマト主題歌もやろうと思ってます。これはアコピではなく、エレピ+パーカッション?で弾きます*1。ソロが楽しい曲です。
「ヤマト前進」も「日常」も、このあいだのブンチャカヤマトほど重みのある曲ではなく、1曲だけでUPするのは面白みに欠けるということで、2199で新たに作られた主題歌のバリエーションとして、まとめてUPしようと考えてます。この2曲のほかにYRAラジオヤマトのテーマ曲を弾いて、3曲セットにする予定。前進→日常→YRAの順のメドレーです。シリアスに始まって、息抜きそしてオチャラケという流れw

しかしヤマト2199の音楽集って、曲のタイトルのつけ方が適当すぎると思いませんか(汗)。

ヤマト以外では相変わらずエヴァをいろいろやっているんですが、綾波レイのテーマような小品ならともかく、大きい曲ばかり残っているのでなかなか大変。

そうそう、youtubeにUPしたブンチャカヤマトの閲覧が1万超えました。「独裁者の苦悩」はもっと多く、びっくりしています。エヴァじゃなくて、ヤマトで1万オーバーってのが嬉しいです!

*1:CA95にはパーカッション音色が入っているのよw