ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序の「笑えばいいと思うよ」の曲をUPしましたの巻

  サムネ画像詐欺w
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21569484          http://www.youtube.com/watch?v=7xV26-gUXo4

ヤマアラシのジレンマが好き好き〜と騒ぎまくってましたが、ようやくうpです。5年以上前から弾いているので、わざわざ採譜してCDのとおりに弾くのが苦痛なこと(笑)。
楽譜はフルバージョンなんですが、演奏は、前半フルバージョン+後半サントラバージョン準拠になってます。いつもサントラバージョンで弾いてることと、サントラバージョンの方においしいパッセージがあり、それがどうしても弾きたかったので、こういうことをしています。
というわけで、結局、楽譜と演奏が完全に一致しない状態でUPしてしまうという、ひどい所業であります。

今回もKAWAI CA95を弾いています。「カテドラル」という、大ホール系のリバーブを使ってます。初使用。
ピアノ音色はシンジとカヲルの星空デートに使ったやつを流用してます。お気に入りの音色です。

演奏は、まず冒頭が高音部なので、とても弾きにくいです。あと、最後の音が鍵盤の両端に近く、視線が届きにくいです。それ以外は、特に難しくないと思います。9度は右手を参加させれば容易に弾けますし。
デュナーミク的にずっと弱音で変化が少ないので、ウナコルダを使用しました。しかも使用箇所を楽譜に書くという親切さ→というよりも、単に自分が忘れないためのメモ。