音楽図鑑 - 近況報告

はてなダイアリーから移行しました。

宇宙戦艦ヤマト2199製作委員会がドヤ顔してる件

宇宙戦艦ヤマト2199製作委員会 @new_yamato_2199
ヤマト2199第七章を見に来られる方はいつもより大きめなハンカチを持参するとよいでしょう。
きっと眼からたくさんの汗が流れるかもしれません。
あの映像に宮川音楽がとても気持ちよく奏でられて心に浸透していきます(IGブキ) #yamato2199

https://twitter.com/new_yamato_2199/status/367921747409899520

制作が遅れて時間短縮上映だというのに、この自信ですよ!まあ、言われなくても持っていきますけどね。積年の想いというものがね。

音楽は、いろいろ期待しちゃってダメですね。
ヤマト第一作の交響組曲に入っているアニメ未使用曲で「スターシャ」という切ない名曲があって、自分は第一作の音楽ではこれが一番好きなんですけど、今回使われたらヤバいです。あと、今回はさらば以降の曲は使わないと思ってたんですが、新たなる旅立ちの「コスモタイガー2」はワンダバ化してるし、さらばの「デスラー襲撃」もすでに使われていて、完全にフリーダム状態なので、なにがBGMとして出てくるかわかならい状態ですね。さらばの曲は涙腺に来ることが多いので注意します(笑)。
風立ちぬもめっちゃ泣いたし、涙腺が弱すぎです。