Fly me to the moonの詰め合わせ作成中の巻

バラード調の4拍子バージョン(採譜済)

SWINGな3拍子バージョン(採譜中)

スウィングたのしいけど、左手の音域が広くて難しいw

あとは、さびしい4拍子バージョン(採譜済)と、加持さん死亡でミサト号泣バージョン(採譜してないけど指1本で弾けるレベル)。以上の合計4種類でいこうと思います。メロディもコード進行も同じなので、一つ採譜するとあとは超かんたんです。音符が少ないさびしいバージョンから手を付けて正解だったw
締めはもちろんミサト号泣バージョンです。鬼畜。

楽譜を書いてるMuse Scoreは、音符をその場で再生できますが、SWINGモード再生すると、自動的に八分音符がタッカタッカします。おかげでSWINGバージョンの記譜確認が容易です。至れり尽くせりですね。これで無料なんだから、有料スコアリングソフトの出る幕ないですね。

このシリーズをやるためにFly meを弾いていて気づいたんですが、エヴァTV版のFly meって、ミサトのテーマ曲なんですね。綾波の曲じゃないのでした。歌詞の意味を考えると、確かにミサトと加持だなって思いますが、エヴァTV版の場合は、二人ともこの歌詞のこと伝えたくて、伝えられなかったのが切ない。「今度会ったらいうよ」って伝言を残して死んじゃう。だから、弾いていて悲しいのであります。まあこんな感じで、ミサト関係の曲って、たいがい悲しいのが困りもの。予想外。
ヱヴァ新劇場版は100%シンジ君の物語で、庵野さんはミサトを含め他のキャラの物語を描くつもりはなさそうなので、ミサトと加持がどうなるかは、たぶんシンエヴァでも描かれないと思います。欲求不満だー!!だいたいさ、ミサトはQの段階でカツラギ艦長じゃなくて、「加持艦長」として登場したら良かったんだよ。そうすれば結婚したんだってわかるし、前世でネモ船長だった人の話で夫婦喧嘩が絶えないことがわかるってもんよ。そういうサービスお願いします庵野さま。

※以上の文章で、オレがミサトさん大好きなのがバレバレな件w