中田ヤスタカがまったくspending all my timeしてなさそうに見える件の巻

イントロ〜Aメロ
 あ、下の段に#が1コ足りない(汗)

サビ〜間奏
 微妙にコードが変わる

超絶手抜き(に見える)アレンジ。半拍ズラしただけなのに、くっそカッコいいのが腹が立ちますね。サビ〜間奏は場所によって微妙にコードが変わるのも憎いです。
この1曲にシンセベースが5〜6種類?登場するのがおどろき。ベースのディケイでノリを作ってます。ブ〜〜ンって伸ばすやつと、ブンブンって短いやつと、ブヨ〜ンみたいなレゾッたやつとか。ヤスタカ氏はなにを考えてるだろう。
ともあれ「edge」とともに、自分のPerfume史に残る偏愛曲でございます。

それにしても、ヤスタカ氏の坂本龍一影響度度の高さに驚くのです。シングルの曲だとそれほど感じないけれど、アルバム曲やインストはかなり濃厚に教授テイスト。ふたりはサンレコで対談もしてます。ヤスタカ氏の教授とYMOへのリスペクトがすごくて、微笑ましいです。