最近のヘビロテの巻

絵に描いたようなヤスタカ厨ぶりであります。
ちなみに、上から順にヘビロテ度が高いです。特にCAPS LOCKは収録時間40分弱と絶妙に食い足りない上に、エンドレスでずっと聞いていたいので、全曲リピートが基本になっています。最後の曲のタイトルは「RETURN」・・・見事にしてやられた感。

PerfumeCAPSULEの新アルバムの方向性がほとんど同じで、CAPSULEの方が短いので、カプセル手抜きすぎーとかも思っています。でもこの2枚のアルバムを、真逆の方向性という評価をする人がけっこういて白目。というか、完全な敗北・・・!!
どうやら私は、一般の人とは聴いている焦点がちがうらしいです。←中二的発言

CAPSULEのアルバムの趣味度の高さは異常で、全曲誰かしらのオマージュが感じられるんですが、自分はYMOのテクノデリックな坂本龍一が憑依しかかった4トラック目がお気に入りです。あと、久石譲の曲に坂本龍一がピアノとシンセソロで参加したみたいなトラック(笑)には軽く脱力しました。なんだこれ。3曲目のミニマルも久石風だなあ。