エヴァンゲリオン・ピアノフォルテの次回予告の曲を弾いてUPしましたの巻。

 
https://www.youtube.com/watch?v=1xwobWXnE-4            http://www.nicovideo.jp/watch/sm22367656

う〜ん、重厚w
なんでこんなアレンジにしたんでしょうね。連続する不協和音が、すごく弾きにくいです。和音の構造が普通じゃないので、覚えられないのよw
こういう和音連打系は、すべての音を強打すると演奏が汚くなるので、トップとボトムの音だけ意識するのがいいと思います。密集した和音でトップだけを響かせるのは、容易じゃないんですけどね。今回も、初期のテイクでは鍵盤を叩きすぎていたので、力を抜いて録りなおしています。4音以上の和音になると、打鍵が揃わないとか、いろいろと瑕疵もありますw
あと、ペダルを原曲より多めに使いました。自分はこういう風に弾いた方がいいと思うんだけど、もっとノンペダル気味に弾くべきなんでしょうか。30秒の曲なのに、いろいろ悩むところがありました。