Boot campでWindows化したiMac (2013)でヘッドフォン側に音が自動的に切り替わらないことがある件の巻

<該当OS>
 ・Windows Vista(公式で確認済み)
 ・Windows 7(公式確認不明:私はコレ)
<対応方法>
コンパネ⇒サウンド⇒デバイスを適当にいじる。(適当にいじってるうちに出力されるようになってしまったw)

※アップル公式
http://support.apple.com/kb/HT3588?viewlocale=ja_JP
このやり方を見て、コンパネをいじってるうちにヘッドフォン出力が有効化したw

※注:マイクロソフトからも同様のアナウンスが出ていますが、最悪のケースではOS再インストールを推奨しているので、最終手段とすること。
http://support.microsoft.com/kb/2622620/ja

なお、ヘッドフォン出力の音質は、以前のiMac (Late2009) より向上しています。
サウンド関係が全体的によくなってる印象がありますね。

<その他TIPS:自分用メモ>

  • Chromeの脱メイリオメイリオ大嫌いなので)
    • C:\Users\(ユーザ名)\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Default\User StyleSheets\Custom.css の中に、
    • *{font-family: "unko" !important;} と記述する。
      • 別にウンコじゃなくてもいいけど、存在しないフォント名を入れると、詳細設定で設定したフォントが強制適用されて、aa がきれいに表示されるようになります。この指定は半角英数じゃないと、メイリオになっちゃうっぽい。
  • Windows 7 を XP ぽく使うために
    • Aeroは使徒なので殲滅
      • クラシックメニュー必須
      • フォントはMS UI ゴシック以外だとズレやすい。
      • タスクバーは小アイコンで。
    • スタートメニューに「最近使った項目」を表示できるようにする。
      1. スタートボタンの上で右クリックして「プロパティ」をクリック
      2. 「スタートメニュー」タブの「カスタマイズ」をクリック
      3. 「最近使った項目」にチェックを入れる。
        ちなみにここで「ファイル名を指定して実行」を入れることもできる。スタートメニューのカスタマイズは(個人的に)大事だと思うので、吟味したいところです。
  • デスクトップ表示はWindowsボタン+D
    • 右下のアイコンをマウスクリックすればいいんだけど、大画面だと遠い。(自慢です

大事なことを忘れていましたが、Windows 8でなくWindows 7にしたのが最も大切なポイントですw