水の惑星アクエリアスとクイーン・オブ・アクエリアスの巻

完結編の公開前にリリースされた「ファイナルへ向けての序曲」というアルバムに収録されていたこの曲を、弾こうと思うのココロ。

上記の演奏容易な部分は当時よく弾いていました。ヤマトIIIは、ほとんど弾いていなかったので、よっぽど気に入ってたらしいです。
このアルバムを聴くと、完結編の冒頭部分や、アクエリアス関係の描写が相当に端折られてることが、よくわかります。設定や発想は良かったのだが、いかんせん作劇がアカンかったな>完結編。

とりあえず、こういう曲をやりつつ、年末の新作に向けて鋭気を養おうと思います。
テレサと島の曲は、もちろん彬良さんの新曲ですよね?(←すでに既定事実にしているw)

※ちょっと見なおしたのだが、上記のメロディの2分音符+8分音符はタイでつながず、8分休符を入れるべきだと判断しました。こういう微妙なニュアンスを、きちんと楽譜に記すのが大事。神は細部に宿るのです。休符は見落としがちなんですけど(自分だけ?汗)、作曲者は明確な意味を持って休符を書いているので、ちゃんと演奏に反映しましょう。