超人ロック「風の抱擁」7巻(完結)の巻

いやもう泣けたわ。感動&感涙です。
自分は超人ロックは「ニルヴァーナ」がひとつの到達点だと思っていて、あれでもう終わってもいいと思うくらい感動したんですが、今回のシリーズはそれと対になる傑作だったと思います。ロックとミラについては、「風の抱擁」の前にもたくさんのエピソードが描かれていましたが、ついに終わりです。

ロック個人のサーガという観点では、「ニルヴァーナ」と「風の抱擁」の2つで完結したと思います。といっても、超人ロックは聖先生がお元気なうちは終わらないし、今後もさまざまなエピソードが描かれると思います。もうすぐまた別のエピソードの単行本も出る予定ですし(笑)、のんびりと付きあっていきたいと思います。

あーでも、感動した。このシリーズは幸せな主人公ってほとんど見れないのですが、ハッピーエンドでエピローグが泣けたわ。