宇宙戦艦ヤマト2199BGM「美しい大海を渡る」を演奏してUPしましたの巻

 
https://www.youtube.com/watch?v=Z9qXlgTMN20          http://www.nicovideo.jp/watch/sm24726840

事前にお見せしていた楽譜を使わずに、全く新規にアレンジしなおしました。
たとえば、左手に旋律が移るパートの右手は重音の予定だったのですが、あまりにも難しくて弾けないので、単音に変更しました。それでも、左手でメロディ弾きながらあのパッセージを弾くのは十分難しいけどな!
後半の三連のアルペジョも、普段はこんな面倒なパッセージは弾いていなくて、足りない脳ミソからなんとか捻り出して作りましたw

この曲の最もキーポイントとなる部分。この和音が弾きにくいのです。どうしても半音のぶつかりを入れたかったのでした。
自分は、このボイシングが好きみたいですね。弾きにくいと言いながら、いろいろな曲で使っていますw