Windows 10 が使い物にならない件についての巻

Windows 7/8/8.1 ユーザ向けにWindows 10の無償アップデートが提供されていますけど、気軽にアップデートしちゃダメですよ、ということです。特にWindows 7ユーザは、アップデートしないほうがいいです。使用感が全然変わりますし、なによりデスクトップフォントが汚くて耐え難い。アイコン表示がこんな感じになります。

原寸大

拡大

文字がボケボケです。
フォントが良くないので、フォントを変更しようと思ったのですが、Windows 10ではシステムフォント変更ができません
フリーウエアを入れればできるんですけど、デフォルト設定で使えないという時点で失格OSだと思います。
とりあえず、早いところSP1をリリースしていただきたいと思います。