機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズED 「オルフェンズの涙」を演奏してUPしましたの巻

 
https://www.youtube.com/watch?v=96cEe-ArncE         http://www.nicovideo.jp/watch/sm27942422

紅白歌合戦MISIAさんの歌唱がすさまじかったので、印象が新鮮なうちに弾きました。
当初はもう少し弾きやすいアレンジだったのですが、最終的には限界に挑戦みたいな内容になってしまいました。ラスト1ページが特にひどくて、左右の手が逆方向に跳躍するパッセージが何度も出てきます。
このアレンジをしているときに、リストのカンパネラが思い浮かびました。あの曲は、最後の一番派手なところが、かなり弾きやすいんです。ああいう風に、弾きやすくて華やかなアレンジができればいいなあと思っていたんですが、全然そうならなかった(汗)。