宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 新作BGM「接近」を弾いてみた


宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 新作BGM「接近」を弾いてみた

昨年のヤマトーク road to 2202 のときに聞くことが出来たヤマト2202の新作劇伴を弾いてみました。

harnoncourt.hatenablog.com

 冒頭の高音域をINTEGRA-7のSN音源で弾こうとしたら折り返しノイズがきつくて使い物にならなかったので、JV-5080互換シンセのほうで弾いてます。あと、moog SUB 37というアナログシンセを買ったので、こいつも参加してます。

f:id:Harnoncourt:20170122193702p:plain

低音担当で参加したんですけど、同じ音色を6オクターブ上げると冒頭の演奏もできるという、非常に幅広い音域で安定したサウンドが得られるシンセだと思いました。一瞬、全部このシンセの多重録音で作ろうかと思ったんですけど、なにしろモノフォニック(単音)シンセなので、何十回も重ねる根性はありませんでした。

でも、最初にシンセ買ったときは何十回も重ねたんだよなあ(遠い目)