アイドルマスター sideM 2nd ライブの巻

Pになってから1年ちょっと、ついにsideMのイベントに初参加です。いきなり幕張で、しかもアリーナの前の方でラッキーでした。ずっと推してた FRAME をやっと生で見れたのと(本当にやっと、という感じ)、大好きな Dramatic Stars の3曲を2日間とも聴けたので大満足です。以下、適当に感想を羅列しておきます。

・前説が山村。声がつくというウワサからの河西健吾起用。ミカァ!
・衣装が新しくなっているのに、あまり変わったように見えないFRAME。ハマーはMCで安定の事故。
・神速一魂で吠えまくって無事声を潰す私。
・Legendersが想定外のエロさで驚く。レジェは男性ファンが多いと思うのですが(自分の観測範囲内)、一気に女性ファンも増えたのではないかと。
・虎牙道の濱野もエロい。
・咲ちゃんのソロが、小芝居を含めたいへん素晴らしい。
・振りやダンスが激しい曲でもボーカルが安定していて、みなさん相当に練習したことが伺えました。これだけ立派なパフォーマンスを見ると、Pとしても胸が熱くなります。