音楽図鑑 - 近況報告

はてなダイアリーから移行しました。

コミックマーケット92終了の巻

C92終了しました。拙サークルまでおいでいただいたみなさま、ありがとうございました。多くの方にお声をかけていただき、とても嬉しかったです。席を外していてお会い出来なかった方もいらしたようで申し訳ありませんでした。

宇宙戦艦ヤマト音楽本「魂の変奏曲」はお昼すぎには完売して驚きました。こちらは再版する予定です。ユーリ!!! on ICE音楽本「ユーリ!!! 超絶音楽解説集」は残ったので、下記サイト(BOOTH)にて通販を行っています。魂の変奏曲も再版できたらBOOTHで通販します。

cosmopianist.booth.pm

コミケ合わせで2冊も本を出すのは無謀で、2冊めのユーリ本はできたとしても20ページ以下だろうと予想していました。ヤマト本の入稿が早かったのでスイッチを切り替えてユーリ本に取り組んだ結果、想定を遥かに上回る60ページになりました。劇伴本などというニッチ極まりないジャンルな上に、気持ちが先走った独りよがりな内容なので、1冊も売れないのではないかと不安でしたが、多くの方に手にとっていただき感謝の気持ちしかございません。

運営面では、サークル参加が久しぶりすぎて完全に初心者モードでした。ヤマト本を手で持ち込み搬入したのが失敗で、大した部数ではなかったんですが、下半身にどっと疲れが来ました。あとビッグサイトの東1~6ホールは空調の効きが悪くて(東7・8ホールと比べて建物の断熱性が低い)、油断していると熱中症になりそうでした。

ということで、いろいろ反省することもあったコミケですが、なんとか無事に終えることができてホッとしております。冬も参加申し込みをしましたので、スペースが取れたら新刊を出したいです。そのためにも、ヤマト2202のサントラを早く発売してください。