nord piano のスタンドを買おうとしたら苦労したの巻

この動画のイケメンが弾いてるスタンドです。

www.youtube.com

商品名は nord wood keyboard stand で、名前のとおり木製です。

日本国内での取扱いがないので、思い切って海外通販しようということであちこちのサイトを検索して、sweetwater.com というアメリカの業者から買うことにしました。*1

そうしたら、いきなりpending(注文保留)にされて、あちらのチーフから直接メールが届きました。サポート受けられないし、保証もないけど大丈夫?という確認です。たかがキーボードスタンドにサポートや保証などというのもおかしな話なので、「大丈夫、わかってるよ、問題ないからさっさと送ってくれ」と返事してようやく発送されました。時差があるので、1日1往復くらいのスパンのメールのやりとりになってしまい、もどかしかったです。

なお最後にチーフから個人的に「ところでさ、誰からウチの会社のこと聞いたの?」(By the way, who told you about Sweetwater?)というメールが届きましたので、Googleで検索した&amazon.comで買おうとしたら日本に送れなかったのに、御社は送ってくれるから助かったって返事しておきました。

まだ届いていませんが、スタンドの組み立ては面倒そうな予感しかしません。でもおしゃれだし、機能性もいいので到着が楽しみです。nord pianoはサイドパネルも木製で、キズがつく運命から逃れられそうにありませんが、それもまた良しだと思ってます。

*1:もっと安い業者もあったのだが、送料が安い=船便だろうということで、いつ到着するかわからないのでやめました。航空便は送料200ドルで、痛い出費ですがしかたありません。