nord piano 3 セッティングしましたの巻

パイプオルガンの音がすごくよかったのさっそく弾いてみました。

まだMIDIまわりの配線をしていないし、シールドも古いので新品に買い替えたいし、ということでもう少し環境を整える必要があります。

INTEGRA-7に比べると全体的にパンチが効いたサウンドで、音圧のあるプリセット音が多いです。MIDIキーボードとしての使用がメインになると思うので、音が登場する機会はそれほど多くないかもしれませんが、アコースティックピアノの厚みのある音色は本当に好きです。

 

純正のウッドスタンドを海外から取り寄せたので時間がかかりましたし、組み立てが少々面倒でしたが、スッキリしたデザインで気に入ってます。

harnoncourt.hatenablog.com