おっさんずラブ主題歌・BGM スキマスイッチ Revival を演奏してUPしましたの巻


おっさんずラブ主題歌・BGM スキマスイッチ Revival を弾いてみた:楽譜付き

最終回が良かったので、劇伴で使われた主題歌のピアノソロバージョンを採譜して弾きました。セリフでよく聞き取れず適当になってしまった部分があり反省(原曲を参考にすべきだった)。

この曲は、メロディは夜空ノムコウで、アレンジはミスチルで、でも歌詞やコード進行は槇原敬之っぽいとか(かなりセンチメンタル)、いろいろな要素が感じられて面白かったです。オリジナルは不完全終止で微妙な余韻がありますけれど、このピアノソロ版はしっかりトニックで 終わります。

Blu-rayが発売になるということでみなさん大喜びしていますね。副音声も入ってるとか、一昨年の単発ドラマも収録されるとか、わかってらっしゃる仕様がいい感じです。