音楽図鑑 - 近況報告

はてなダイアリーから移行しました。

残酷な天使のテーゼ/魂のルフラン リマスタリング盤とシン・エヴァンゲリオン劇場版の公開時期の巻

残酷な天使のテーゼ魂のルフラン リマスタリング盤が発売になりました。


「残酷な天使のテーゼ」MUSIC VIDEO(HDver.)/Zankoku na Tenshi no Te-ze“The Cruel Angel's Thesis”

それはめでたいのですが、歌詞カードもクレジットも文字が小さくて読めません。ここはユーザーの高齢化に配慮してほしかったですね。

あとはシン・エヴァンゲリオン劇場版:|┃がいつ公開になるか?ということです。(こちらが本題)

エヴァQ(2012年11月公開)のときは、以下のようなタイムスケジュールで事前情報がかなり小出しになされています。

ポイントは、1年以上前に公開時期がアナウンスされていることです。エヴァ破のときも、2008年10月に「2009年の初夏になる」とアナウンスがあり、上記のように6月に公開されています。ということで、現時点でシンエヴァの上映時期のアナウンスが無いことを考えると、来年の夏以降になるのはほぼ確実だと思います。

鷺巣詩郎さんが何かをレコーディングしていることをツイッターで報告しています。これがおそらくシンエヴァの劇伴だと思うのです。Qのときもかなり時間をかけて複数回に分けて録音しているので、今回も録音セッションの第1回ではないかと推測しています。ということで、ナッシーのように首を長くして待ちましょう。

f:id:Harnoncourt:20180621165621p:plain