エヴァ新劇場版音楽本準備中の巻

コミケで発行するエヴァ新劇場版の音楽本を準備しています。ブログを読み返すと、エヴァ破あたりから音楽演出について突っ込んだ言及をしていて、アニメ劇伴に対する接し方がそれ以前とは変わっていったと思いました。

エヴァピアノ曲こそいろいろ弾きましたけど、それ以外はほとんど弾いておらず、採譜もしていないので、頑張ってオケ曲を採譜してます。だんだん興が乗ってきて、1ページで1曲解説になりつつあるので自重。

f:id:Harnoncourt:20180625223126p:plain

聴音を鍛えてきたおかげであまり悩まず採譜できますが、物理的には時間を要する作業なのでコツコツと進めます。40~50ページくらいになりそうです。