音楽図鑑 - 近況報告

はてなダイアリーから移行しました。

コミケ94のご案内の巻

pixivに用意した案内を貼っておきます。

台風も来ていますし当日の天候が心配。去年の夏コミは朝は雨が降って奇跡のように涼しかったんですけど、それでも午後に晴れてからは暑くて大変でした。今年はもう十分すぎるくらい暑さを満喫したので、涼しいことを祈ります。

【サウンドトラック】「C94頒布物のご案内」イラスト/コスモピアニスト [pixiv]

 6月からチョロチョロとエヴァの記事を書いていますが、実はシン・エヴァンゲリオンの情報公開が近いと読んでのことでした。今回の新刊もそれを見越していたので、まさに「すべてはコスモピアニストの計画通り」です。(えらそう)

想定外だったのが、「未来のミライ」での特報と*1シンカリオンとのコラボです。特報で明らかになりましたが、シンエヴァ東宝東映のダブル配給というのがすごいです。エヴァ新劇場版:序破Qとは格段に上映館が増えるでしょう。今から楽しみです。

シンカリオンは本編にシンカリオン 500 TYPE-EVAが出るとは思わなかったです。放映は11日で、ちょうどコミケ参加にぶつかってしまってリアルタイムで見れないのが残念。

なお上野駅で展示中のシンカリオンも見てきたので掲載しておきます。ぶっちゃけいま一番ハマってるアニメですw

*1:初日に見に行きました