機動戦士ガンダムUC BGM「PIANO TO ANNA」をヤマハMONTAGEで演奏してUPしましたの巻

www.youtube.com

www.nicovideo.jp

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。でも今日はもう成人式ですね(白目)。

MONTAGE 8を入手して、プリセットのCFX(ヤマハのコンサートグランドピアノ)がすごくいいことがわかって、鍵盤もいいしアコースティックな曲を弾こうと思っていてベートーヴェンの月光などをポロポロ弾いてはいたんですが、やっぱりこの曲かなと思いまして、弾きました。それにしてもMONTAGEすごいわ。サウンドが全然違う。

この曲はだいぶ前に採譜したものの、どうやって弾いていいのかわからず放置していました。ガンダムNTの4週目の特典CDにガンダムUCピアノ曲が入っていて、それを聞いてようやく道が見えたというかんじで、こうして形にすることができました。

恐れるな。自分の中の可能性を信じて、力を尽くせば道は自ずと拓ける。

これはカーディアスのセリフですけど、自分の中の可能性というよりMONTAGEの表現の可能性を生かそうと力を尽くしてみました。

ガンダムUCやNTは大好きなものの、音楽を自分の中で消化できなくてなかなか苦労しておりますが、また機会があったら発表したいと思います。